フレッシュ・ジュース


 フルーツ王国のタイでお気に入りがフレッシュ・ジュース。
いつでもどこでも20B(70円)くらいで売っている。汗をかくので水分補給は必須で、わたしはトレーニングのあとの、バナナ&マンゴーシェイクがお気に入り。
 スイカシェイクもさっぱりして美味しいし、ギンギンに冷えたココナッツジュースは最高ね!飲んだあとのココナッツは割って、中の半透明の果肉を食べる。これは病みつきになります。



 昨日今日と急に暑くなって、外気温が41度だとか。
部屋のドアを開けると熱気がわっと押し寄せて、空気が重くて息苦しい感じ。暴力的な暑さだ。部屋に閉じこもって、授業の準備をしている。


 今日もトレーニングのあとには、お決まりのバナナ&マンゴーシェイク。
ふう、それにしても暑いわ、焦げそう〜!