友、遠方より来たる

 今年も山菜採りのお師匠さんが訪ねてくれて、お隣さんを誘ってパーティ。
今日のメニューはシーフードカリーとオカラ&サラダでした。ミックがバナナケーキのデザートを作ってくれて、カレーにぴったりでした。


 おチビちゃんは人見知りすることもなく、元気にジャンプしまくっています。お師匠さんは子供からお年寄りまで、年齢を問わず遊ぶのが上手なので、おチビちゃんともすぐに友達になりましたね。


 今日の話題はジャズ・ミュージック。
アメリカナイズされて育った団塊の世代はジャズに詳しい方が多い。チャールズのお父さんも同じ世代で、それを聞かされて育った彼もまたジャズに詳しい。二人で懐かしいミュージシャンの名前を出して話し込んでいました。


 ともだちって、いいね.......。ともだちのそのともだちも、すてきなことを運んでくれる。