I 💌Art


 コラージュの課題作品、ー2018年のわたし「I 💌Art」
パスポートを持って浮遊している時間はワクワクする。雲の上はいつも晴れていて、朝夕にブルーの空にオレンジに輝く一本の線が引かれる。飛行機の扉が開くとそこは空気も匂いもまるで違う世界だ。


 夏休みにフィラデルフィアのアートスクールのワークショップに参加し、アート三昧の2週間を作品にした。
ウィングの下、雲の中のジグザク線はわたしの道草人生。空に散らばる絵はフィラデルフィアとNYの美術館巡りの際に撮った巨匠の絵画。青い空にアートが降り注ぐ。画面左に自分の作品を並べたら、ばーんと弾けて楽しい作品になった。



 先生曰く、コラージュは、いいか、悪いかのどちらかだという。小さい作品でも美術館に展示する気持ちで取り組まないといいものができないそうだ。みんなが使っていない素材を使ったりする発想と色の統一感と変化が大事なんだとのこと。
 次の授業がテストで、時間切れとなりコメントはもらえなかったが、初めてのコラージュ作品は楽しかったわ。