楽しい週末


 久々に旅友とホームパーティ。

今回は郊外のおしゃれなスェーデンハウスに集合。ご夫婦はモノ選びのセンスが抜群で、某建築メーカーのグラビア写真になったほど素敵な暮らしをしている。
 もちろんハーヴやジュンベリーがある小さなキッチンガーデンも素敵で、わたしはいただいて加工するのみ。ーーーまあ、いいとこ取りね。



 まだ教育費のかかる若い友人たちはフルタイムの仕事に就きながらも時間をやりくりして旅に出ていて、今回は台湾旅話で盛り上がった。
 出会った頃はみな独身でツーリングやバックパッカー旅をしていた。その後、結婚し子供が生まれ、いま子供達がバックパッカー旅に出る年齢になった。月日の経つのは早いもんだとしみじみ思う。


 人生も終盤に入って、楽しい語らいを大切に思う。ーーー長年のおつきあいに感謝です。