絵本作り


 幼稚園に通うおチビちゃんのために絵本作り。
いままで小学生になったお兄ちゃんのために絵本を作ってきたけれど、下の子が主人公の絵本はなかった。


 恐竜が大好きなので、誕生日にテラノサウルスのプラモデルのキッドをプレゼントしたら、「おれ、ピサノサウルスが一番好きなんだ。テラノサウルスは二番目に好き」とのことだ。


 「あっそう。それって、どんな恐竜なの?」と尋ねると、「体が大きいのに肉食でね、魚を食べるんだ、etc....。」とやたら詳しい。それで、さっそく図書館に行き、恐竜コーナーから手当たり次第図鑑を借りてきて恐竜の研究。


 さてさて、どんなストーリーにしようか......。