作品集作り

 英語科目のシラバスがまたもや1cmの厚さになってしまい、プリンターはオーバーワークで紙づまりはするわ、カスれるわで最悪な状態。
パワーボイントの作品集をプリントアウトをしようとしたら、とうとう動かなくなった。カラーのコピーインクを補充したが、いままで使えていた黒インクまでが認識しなくなってしまい、踏んだり蹴ったり。
 「ん、もう〜! 英語科目はもう一度選択するから!」とイライラも頂点に達した。絵のついでに英語のネイティヴスピーカーと勉強できるなんてラッキーじゃん? と思う。


 朝いちばんで電気量販店に行き、「コピーインクが認識しないわ」と本物インクを求めた。ついでにビジネス用の小型プリンターのインクも買った。予備のプリンターのインクもなくなってしまったので用意しておかないとね。でないと、またイライラがつのる。
 昼飯抜きで作品の寸法を測ったり、写真を撮りなおしたり、写真のキャプションを考えたりして、気がつけば夕方の4時を回っていた。ーーーはあ.....やれやれ、終わった!


 今朝、素晴らしい虹がかかった。
虹の架け橋はストレスの多い日常に少しの希望を与えてくれる。アメリカの大統領はアジア圏への戦闘機セールスに余念がなく、競うがごとくそれに応じる日、中、韓の大統領。自殺サイトを悪用した身の毛のよだつ事件など、世の中なんだかおかしい。「朝の来ない夜はない」と虹に希望を託す。