コーヒー・マルシェ 2017


 友人から「こんなイベントが...」とメールが入って、「良さげでしょう?」とメールを返したら、「これから行くから、気が向いたらどうぞ」とのこと。
「ん、コーヒーは午前中しか飲めないし。行くわ!」と電話して、デパートの催事場へまっしぐら。


 丸井今井の催事場に10店舗が集合し、試飲したらスタンプを押してもらう。ーーーいろいろ試飲してたら、お腹がガボガボしてきたわ。
 毎朝、エスプレッソを落とし、泡立てたミルクをたっぷり入れたカプチーノを飲んでいるので、試飲のどれもこれも薄く感じる。その中で、東札幌の「Little fort Coffee」店のガティマラが好みだった。すっきりしているのにコクがある。


 美味しそうなパンもあって、ちょっと心が動いたけど、甘いのは胃にもたれるからやめた。
ある友人がストレスがたまると、ついケーキを買ってしまう。と言っていたが、わたしならワインだね。しばし、リッチな気分になるし、酔いが廻ると人生バラ色!


 コーヒーの香りに包まれ、これまたリッチな朝でしたわ。