美味いもの女子会


 スペインfamily おもてなしでお世話になった友人を招いて、美味いもの女子会。
幼馴染の友人は自家菜園の野菜を運んでくれ、郊外に住む友人は娘さんの七五三の着物を届けてくれた。おかげでさまで料理も着物も喜んでもらえて、わたしの株も上がりました。


 そこで、今回はスペインのパエリアとチーズ、いつものミートピザでおもてなし。デザートはアップルタルトとテラミス。みんなに喜んでもらえて、幸せなひとときでした。


 山田風太郎の「あと千回の晩めし」じゃないけれど、何回食べられるかな?と思う。「元気でいるうちは美味しいもの食べて、おしゃべりしましょう〜!」の合言葉でお開きとなりました。