裏目?

 物事がうまく運ばないことってあるよね。やること為すことがことごとく裏目に出て、うんざりする。
コピー機のインクマークが点滅しているのを知りながら、買っておけばいいものをそのまま使っていて、急に大量にコピーが必要になり、当然途中でインク切れ。


 「もう〜!」と財布を掴んで自転車に飛び乗り量販店へ。あわてて降りる時バーに足を引っ掛け膝を擦りむいた。同じ品番が見つからず、店員に尋ねると棚に連れてってくれたが、あまりにも高いので「高っ!」と声が出てしまった。4色で¥5000近くする。
 「コピーインクはないですか?」と聞くと、とたんに不機嫌になり「コピーインクは機械が認識しないことがあるから使わないでください!」だって。ーーーん?じゃあ、置かないでよ。


 週末、山に行ったら、前日に擦りむいた膝を思いっきり岩にぶつけて飛び上がったーーー「もう〜!」
下りで後ろから「滑りますね」と言われ「そうね、気をつけ....」と言いい終わらないうちに思いっきり、自分が尻餅をついた。


 高速に乗ったら大雨になって、雷がピカピカ、バリバリする集中豪雨のなか北24条のお蕎麦屋さんへ。山仲間と美味しいお蕎麦を頂いて、超〜満足。楽しいおしゃべりで雨風と裏目の不運を吹き飛ばしました。