知ってた?


 たい焼きに天然物と養殖物があるんだって、知ってた?
知らないでしょう? 友人によると、天然物は一匹焼きで養殖物は5匹焼きなんだって。
 と、いうことで天然物のたい焼きを頂きましたよ!北40条の小さなお店で焼いていて、いつも行列ができるお店なんだとか。


 郊外に住む友人から「焼肉するから、来ない?」と電話をもらい「いくいく!」と思わず声が裏返った。素敵な庭で鹿肉や生ラムをたらふくいただいて、食後に出してくれたのが天然物のたい焼き。


 まともに考えたら笑っちゃうけど、なんだか楽しいね。ということは「我が家のたい焼きは天然物だね」と大笑い。そんなたい焼きをわざわざ遠くまで買いに行くなんて、これまた頬が緩んでしまう。


 とりとめのないことを話して、ゆったりと秋の1日を楽しみました。