I'm not sweet person, but.....


 ひな祭りにテラミスとチーズケーキを作った。
今朝、テラミスを味見したら、その美味しいこと!あまりの美味しさにスプーンが止まらず、タッパーウエアーのコーナーを食べてしまった。


 わたしは甘いのが苦手で、洋菓子はチーズケーキとタルトのみ。それも自家製だから、砂糖控えめにする。
 ところが、イタリアの友人にテラミスを教えてもらってから、テラミスが一番のお気に入りになった。マリナのテラミスは絶品で残ったのを母にあげるというので、「えっ、わたしが食べる!」と残らず食べてしまった。ーーーチーズが美味しいんだよね、きっと。
 昨年の夏にスペインに行ったときもカミラがオレンジのお子様バージョンを作ってくれて美味しかった。そして、またテラミスの食材を仕入れてきて2回作ったがチーズがなくなって、おしまい。


 最近、美術学校の帰りに円山公園駅のショッピングセンターで買い物するようになって、びっくり。
同じイオンなのにチーズやワインの種類が半端なく多く、他の食材や輸入商品も充実している。そこのスーパーで北海道産のマスカルポーネを見っけ! 輸入チーズは高いので作りたくても作れなかったので、早速購入し、昨夜作って冷蔵庫に入れておやすみ。で、朝に味見したというわけ。実は、一晩おいたほうがしっとりして美味しい。


 お一人様の娘に宅配便で送り、ん...つるし雛もお雛さまも早々にかたづけたわ。
 ーーー 〜♪ は〜るよ、こい!