あけましておめでとうございます!




 山友に誘われて、藻岩山ご来光登山に行きましたが、残念ながら雲が多くご来光は拝めませんでした。
朝5時半、藻岩山市民スキー場から山スキーで登ったんですが、7年ぶりの山スキーで操作をすっかり忘れていて、その上ゲレンデは圧雪して硬く斜面も急なので、ターンの度にスキーがヅルヅルとバックしてしまい、最悪でした。みんなからだいぶ遅れてようやっと頂上に着きました。ーーーやれやれ、途中でスキーをデポして歩こうかと思いましたよ。


 山頂は人で溢れていて、皆さん、微かに染まった東の空をバックに写真に納まっていました。
♪〜 人生も最終盤となりました。これからも、めげることなくスーパー・ポジティヴウーマンを邁進したいと思っています。