テラミス&パエリア・スパイス


 スペインに行くたびに買うのはパエリアのスパイス。そしてテラミスの材料。

早速、おちびちゃんの運動会にオレンジ仕立てのテラミスを作ることにした。これはフェルナンドの奥さん発案の子供バージョンで、普通はフィンガービスケットをエスプレッソに浸すんだけど、果汁100パーセントのオレンジジュースに浸すだけ。


 あとの手順は同じで、最後にココアパウダーを茶こしでたっぷりとふりかける。4、5時間冷蔵庫で寝かせてでき上がり。
コツはフィンガービスケットを浸す時間で、早過ぎても遅過ぎてもダメ。浸してひっくり返し、3秒くらいかな?


 お試しあれ!オレンジバージョンも美味しいですよ。