フェルナンド&カミラ レクチャー

建築家のフェルナンドとカミラが、シルクロードの建築についてレクチャーした。レンガの作り方や建物の構造が面白く、旅行しているみたいだった。



会場もシアターのように広くて椅子も快適、スクリーンも大きくて見やすい。
プレゼンに慣れているから、声も聞きやすいし、間の取り方もうまい。スペイン語だから、地名しかわからないんだけどね、良し悪しはわかる。





終わってから、二人のフェルナンドと港の近くの居酒屋へ繰り出す。
5年前にも来たお店で、カウンターとテーブルが3個しかないんだけど、地元の人でいっぱいだ。

お目当ては魚やタラコの燻製で、フェルナンドの言うことにゃ「これは、スペインの刺身なんだ」と。トマトとツナのサラダも美味しくて、赤ワインによく合う。デザートのトロリと溶けたチョコレートがまた美味しくて、やっぱりスペインにきた甲斐があった!と大満足でした。