Gandia


エドが仕事でガンディアへ行くというので付いて行った。
地中海に面した歴史ある小さな街で、夏はマドリッドからの観光客で賑わうそうだ。今は地元の人たちばかりなのでゆったりしている。

メインは15世紀に建てられた「Palau Duc al Dels Borja」で、 タイルが素晴らしい。
しばし、リッチな気分でお屋敷の中に佇んでいましたね。


午後、仕事を終えたエドと待ち合わせて、ランチをご馳走になり、これが最高に美味しかった。
生牡蠣にシャンペン、フランスパンのトーストにアリオリ(ニンニクとオリーブオイルでマヨネーズしたもの)をペーストして食べたのだけど、このアリオリがたまらない美味しさで、作り方をあれこれ尋ねる。ーーーこれはトライしてみる価値があるね。


帰りはお腹がいっぱいで、眠いのなんのって.......。