地震 震源地熊本 M7


 暑くて眠れないので時間を見ようと I-padを開いたら、FBに地震情報が入っていた。
ーーー地震地域に3人の友人がいます、と表示され、数件の安否のコメントがある。携帯に災害情報が表示されるのは知っていたが、FBのことは知らなかった。

 
 テレビはあるが、ワールドニュースが入らないので状況がわからない。それで、東京新聞の社会面を検索したら、地震から1時間ほどだったのにもかかわらず、すでに掲載されていた。そのあと、動画サイトにUPされていたニュースで情報を得ることができた。

 
 Webサイトはすごいね.....。ほんの10年経過しただけでしょう? それなのに地球は見えない電波で蜘蛛の巣のように覆われ、情報が瞬時に世界を駆け巡る。ITが発達し、コンピューター頭脳が考え、決断を下し、生き物のように世界を支配する。まるで、SF世界のよう。


 ここ数日、一日中パソコンを開き、検索したり、講演を聞いたり、映画を見たり、ダラダラしているが、検索履歴から全ての個人情報が分析され、番号をつけられ保存されているかもしれない。ーーーおお、こわ〜い世界かも。


ゲリー・ボーネル 2016年の予言:https://youtu.be/mib-PDQZ7l0
1011Mr サンデー拡大スペシャル世界一貧しい大統領: https://youtu.be/ep-_W7UT9SI