巻き寿司&三色弁当


  昨夜、1年生から電話が入って「お弁当を作りたいです」とのこと。
彼女は2年生と付き合っていて、「先輩にお弁当を作ってあげたいんです!」と言う。
 ーーーあははははは、超〜かわいいじゃん!



 今朝、材料を抱えてやってきた。海苔巻き寿司を作りたい、とのことでちゃんと材料も揃っている。
連絡を受けてから、1年生だし言葉の行き違いで何も持ってこなったら困るな、と冷蔵庫を漁ったら、買い置きしている冷食で三色弁当とたこ焼きを作れそう。チキンもあったので照り焼きを作ることにした。



 下準備を整え、お弁当に詰めるだけにしていたので、彼女が来てから巻き寿司の作り方を教えて、たこ焼きを焼いた。タッパーに詰めたブラウンライスの上に、三色の具(シャケ/炒り卵/そぼろ)を乗せて、12時に出来上がり。重たいビニール袋を下げて大学のカフェテリアに向かいました。
 ーーーいまごろは先輩とお手製ランチだね。