社会人学生


 チャールズが受け持っている社会人学生がわたしに会いたいという。
授業で、エベレストに登った日本人がいると話したらしい。今日、土曜日の授業が中止になったのでイサーン料理を食べに行こうと誘われた。


 ナタニィは明るく溌剌とした女性でインストラクターをしているとか。とても英語が上手なので、「どうして?」と尋ねると、カナダ人のボーイフレンドがいると写真を見せてくれた。年をとってるというので「何歳?」と聞くと58歳だそうな。今月、タイに来ると嬉しそうだ。

 同じクラスの彼女のボーイフレンドはスエーデン人だそうで、チャールズが「どこの街に住んでるの?」と聞いても街は知らないとのことだった。


 タイではありふれた話で、ふた回りも年の離れたガールフレンドのことを「シュガーベィビィ」というんだそうな。
いい車に乗ってたし、きっと学資も彼が出してくれているのかもね。イサーン料理をご馳走になっちゃいました!
 ーーーカンボジアの料理(エビの卵とじ?)がめちゃ、美味しかったです!