メールの配信


 
 yahooメールが配信されないトラブルがあったそうだ。
それとは知らず、メールを送信しても音沙汰ないので、数週間鬱々として過ごした。


 どこの国にいても仕事の連絡や講演依頼のメールが届いて、メールは届くものと信じ切っていた。
それが、メールを出しても反応がないと「あれれ、なにかまずいこと書いて気を悪くしたかな?」と送信済みのメールを読み返したりしていた。

 友人から「メールが届いてないような気がする....」というメールが他のメールアドレスに届いて、配信されないトラブルがあったことを知った。
 便利な世の中になって、その恩恵に預かっているのだけど、音沙汰のない闘病中の友人を心配している。