メキシコ料理


 お腹の調子も良くなって、お隣さんがメキシコ料理を作ってくれた。
食べることが好きな友人が側にいると、美味しいものにありつけるので、こんな嬉しいことはない。



 タイへ出発前日に、これまた食べることが好きな友人夫婦が、手作りジャムと鹿肉のベーコンを届けてくれた。
「持って行かないほうがいいかも?」と心配してくれたが、直行便だし.....と保冷剤を入れて荷物の片隅に入れたら、大丈夫だった。
 フライパンでカリカリに焼くと、香ばしいスモークの香りがして食欲をそそります。ふわふわオムレツと一緒にいただきました。
お隣のミックは豚肉を食べないので、半分あげたら大喜びでした。鹿肉は初めて食べるとか。




 一緒に食卓を囲む楽しさは、失いたくないね。幾つになっても、どこの国にいても.......。