「パタ・グッチ」


 アラスカのヘインズにもアウトドア用品のパタゴニアのお店があって、すべてが高い。
それで、フランスの高級店のグッチを合わせて「パタ・グッチ」と呼んでいた。


 森のなかのログハウスの一人住まいは暇なので、天気の良い日は、トレーニングがてら10キロ離れた町まで自転車で出かけた。
そして、おしゃれな「パタ・グッチ」のお店を覗いた。


 なんどか足を運んでいたら、知り合いになって、「明日セールするよ」と教えてくれた。
もちろん出かけて、半額になったフリースのジャケットとダウンをゲットした。
 寒くなるといまでも着ているけど、ぜんぜんへたらないね。やっぱり、高いだけあって「パタ・グッチ」はクオリティがいいのかもね。