ワインと音楽と語らいと.....


 2日続けて、イタリアンとジャパニーズ・レストランをオープン。
ワインが好きなチャールズとわたしは、買い物に行くたびにワインコーナーをチェックしている。
ところが、安いワインを飲み尽くしてしまい? シーサケットのスーパーの棚からワインが消えてしまった。あるのは500B (1900円)以上のものものばかり。タイの給料では手が出ないので、しばらくワインを飲むのをがまんしていた。



 ところが、600Bのワインが200Bに!
「ラッキーじゃん、私たちのためにセールをしてくれたんだね〜!」と能天気にワインを購入。スパークリングのイタリアンワインを手に取り、
「やっぱし、これにはイタリアンでしょう!」とその夜はイタリアンパーティ。フライパンでピザ生地を焼き、トッピングしてトースターターで仕上げました。ーーー生地に工夫が必要ですが、まあまあなもんです。



 翌日はノビタ先生の再訪で、ジャパニース・レストランをオープン。
ジャガイモ&チーズコロッケを揚げ、バーベキュー手巻き寿司を作りました。お肉や野菜を焼いてからすし飯に巻いて、わさび醤油でいただきます。ーーーなかなか美味しかったですよ。


 というわけで、美味しいワインをいただきながらの語らいは最高でしたね。
もちろんワインは、ピザにも、手巻き寿司にもぴったりカンカンでした!