マンゴーの季節


 ローカル市場でマンゴーを見つけた。
「わ〜お、マンゴーがあるよ!黄色いマンゴーだよ!」思わずテンションが高くなった。


 2、3日前から毎晩雨が降るようになった。今日は昼も雨で、いよいよマンゴーの季節がやってきました。
 タイ人は青くて酸っぱいマンゴーに砂糖とチリを混ぜたものを付けて食べているが、やっぱ、マンゴーは黄色でしょう。黄色のマンゴーの方が絶対美味しいと思う。なんでも甘いのが好きなタイ人が、なんでマンゴーだけ酸っぱいのがいいのかわからんよ。


 甘いもち米にマンゴーのスライスが乗ったおやつも好きだけだ、なんたってバナナ&マンゴーシェイクは最高よ。これがあるからタイにきたようなもんなんだから。
 さっそく買いました。3個で100B (\370) は高いね〜。もう、高くてもいいから早く食べたい!もうちょっとしたら、半額くらいになるわね。毎日マンゴーシェイクですよ、楽しみ〜!