模様替え


 ブログを見てくれている方がカンボジアを旅行中で、立ち寄ってくれるというので、朝から大掃除と部屋の模様替えをした。
山や旅友なら勝手を知っているので、刑務所長屋でも驚かないだろうけど、一般の方はビビると思いホテルをお勧めしたが、こんな田舎なのに600Bは高すぎじゃん、と思い直して、ツインベッドを離して机の横にゲスト用のベッドを作った。


 あら〜、なかなかいいじゃん! 昼寝するのにちょうどいい。
壁が空いたので、韓国人のギムから拝借したプロジェクターを試してみた。大学のは古くて色が出ないのだ。赤が黒になり、まるでモノクロのようだ。昨年の10月に購入するとの約束だったが、もう後期に入ってしまった。
 ーーー「は〜、疲れるわ」と言ったら、ギムが貸してくれたのだ。


 ナッツとコーヒー片手にベッドに転がり、だらだら2本も映画を見てしまった。いい具合に部屋が暗いのでミニシアターみたいだ。大きな画面はいい。パソコンにスピーカーを繋ぐと音響もまあまあで、違う世界にトリップできる。
 ーーーこれはいいぞ。やっぱ、プロジェクターを買おう! と一大決心。
 
 映画三昧の日曜日でした。