「Love letter」 in 作文クラス


 作文クラスで年賀状と手紙を書くことにした。
年賀状は友人から届いたものを見せて、今年は「羊どし」だから羊を入れてね、と羊さんを描いてもらいました。
 ーーーあらららら、出来上がったものはヤギや牛や水牛だったりしましたね。



 手紙はお年頃なので「Love letter」を書くことに。
恋人がいない人は両親でもいいし、ファンレターでも、それから小説が好きなひとは作家に宛ててもいい、と話した。
 父母やおばさんに宛てたもの、先輩や小説の主人公に宛てたもの、将来の恋人へ宛てたものもありました。

 ーーー素敵なlove letterを紹介します。


『こんにちは、ピムちゃん。お元気ですか。
バンコクは寒いですか。ここはとても寒いです。特に朝は、シャワーを浴びたくないくらい寒いです。
 バンコクでの勉強はどうですか。ピムちゃんがバンコクに勉強に行ってからわたしはひとりぼっちで寂しいです。

 わたしたちが初めて会ったときのことを覚えていますか。ピムちゃんは覚えているでしょう?
あの時は。公園で一緒に散歩したり、アイスクリームを食べたりしました。そのアイスクリームはとてもおいしかったです。
 それから、わたしの家でご飯を食べました。特にパットパックが好きでしたね。晩ごはんを食べたあとで、いっしょに写真をとりました。それはとてもきれいな写真でしたね。あのとき、わたしはとてもしあわせでした。

 わたしはピムちゃんが帰る日をまっています。
今、ピムちゃんにとても会いたいです。いっしょに映画を見て、旅行しに行きたいです。
 体に気をつけてください。そして、この手紙にお返事をください。ずっと待っています。さとしより』


 ーーーどう? ひと昔まえの恋文みたいでしょう!こんなお手紙もらったら、超〜嬉しいわね!