スキャンダル


 1週間程まえに、ここ、ラジャバット大学のスキャンダルが地元のTVニュースになり、小さな町は大騒ぎだった。
 大学の法学の教授が出来の悪い生徒に「ホテルに行ったら、グレードをAにしてあげる」と言ったのだそうで、その生徒はホテルで教授がシャワーを浴びている間に警察に電話し、教授は現行犯で逮捕されたんだそう。



 どこにでもある話だが、ゴシップ好きのタイ人は大学でも市場でも、この話で盛り上がっている。
   ーーー生徒は19歳になったばかりで、18歳だと犯罪よ!
   ーーー法律を教えている教授は、自分は詐欺まがいのことをしてお金を稼いでいるのよ!
   ーーー生徒に入れ知恵したのは、同じ大学の先生なんだって。
   ーーーそれで、どうなるんだろう? 大学は首になるかな?
   ーーー他の大学に移動させて終わりなんじゃない?


 現在、法律の大学教授は行方不明で、家族にも連絡がないのだそう。来年にはこのスキャンダルも、すっかり忘れられているでしょうね。ーーーよからぬ話は水に流しておしまいってことかしらね。