Eating Breakfast with Dogs


 前期の期末試験が始まり、試験監督の先生と生徒は忙しそう。
だけど、忙しいといっても日本とは違って、教師も学生ものんびりしたもんだ。



 朝、寮生が外の東屋で犬とご飯を食べていた。
「I'm eating breakfast with dogs.....」と微笑んでいる。
 ーー「あなたの犬なの?」「いいえ、わたしのじゃない」
 ーー「なまえはあるの?」「白い犬はホワイトニィで茶色のはブラウニィって呼んでる」
 ーー「わかりやすいわね、試験終わった?」「まだよ」
 ん......、のんびりとたのしそうでしょう?



 そういえば、わたしも前の学校で犬と一緒に朝ご飯を食べていました。茶色のレトリバーだったので同じく、ブラウニーと呼んでいましたね。