ぞうさんの国


  ☆〜おちびちゃんとの会話〜☆


ーータイは、ぞうさんがね、お散歩してるんだよ、犬みたいに
  ほんとう?!


ーーレストランでご飯たべてるとね、バナナほしい〜って、なが〜い鼻を伸ばしてくる
  え〜っ! ふつうさ、ぞうさんはどうぶつえんにいるんだよ!


ーーそう、日本はね。タイのぞうさんは家族で森に住んでるんだよ
  だったら、どうして街にいるの?


ーーときどき、お仕事しに街にでるの。タイのぞうさんはお絵描きもサッカーもできるんだよ
  え〜? ほんとに描けるの?


ーーそうだよ〜、すごくじょうず! ぞうさんは『自画像』だって描ける
  ???


ーーこんど飛行機に乗って、タイのぞうさん見に来て!
  うん、ぼくはね、飛行機乗ったことあるけど、ともきがね。


ーーーと、弟のことを心配してましたね。