教会 in Sisaket


 敬虔なクリスチャンのギムに誘われて教会へ行った。
とても英語の上手な少女がいて、通訳してくれるんだそうだ。英語に訳してくれても信仰心がまるでないのでピンとこないかも? と思いながら出かけた。


 ほっそりとした少女は天使みたいに清純で、アメリカへ留学し英語を勉強したそうで、きちんとしたなめらかな英語を話す。お父さんと瓜二つ。ほんとうに良く似ている。とても素敵な家族でクリスチャンのお手本のようだ。
 ーーー人は穏やかに集うものでありたい。平和に暮らせることに感謝する。


 かわいい少女や香港でクリスチャンになったという女性との新しい出会いに感謝し、温かい気持ちで帰宅しました。