刑務所長屋住人&出所祝い?

 昨夜、お隣りのハニーカップルのチャールズが、Youtube撮影のための出演を頼まれ出かけたそうで、ミュークは寂しそうだった。
「今夜、一緒に食事するのはどう?」と声をかけたら嬉しそう。


 夕ご飯の支度をしていたらチャールズから電話が入り「ミュークが電話に出ないんだ....」とのこと。
「わたしたち、これから一緒に晩ご飯よ」といいながら隣りのドアをノックし、ミュークに携帯を渡したら、なんだか不機嫌だったとか。
「たぶん、お腹が空いてんのよ。彼はタイ料理食べられないから」と笑ってた。
  ーーーあはははは、わたしたちは親子丼だもんね。


 そして今日、ミュークはいそいそと差し入れをもってチャールズの撮影場所に出かけた。
そこで、来月刑務所長屋からめでたく出所するマサ先生のお祝いをすることにした。韓国人のギムも誘って、今夜はコチジャン鍋。白身の魚と椎茸&野菜を入れたらなかなかいい味になりましたね。
  ーーードイツの白ワインで乾杯!


 中高年の3人の話題は健康について。
いろいろ話しているうちに韓国軍医の医療ミスに発展しました。笑い話のような医療ミスに大笑い。タイの医療も危ないけど、韓国も危ないわね。タイでも韓国でも手術は受けたくないわね〜、とおかしな話で秋の夜は更けて行きました。