What you eat is what you are !


 ミュ—クの姉妹が遊びに来ていて、お隣さんはとてもにぎやか。
お姉さんはシーサケットから50キロ離れた高校で英語教師をしていて、もう一人はサウジアラビア助産師をしている。サウジのお姉さんは40日の休暇でフィリピンに帰る途中とのことだ。ーーーインターナショナルな姉妹だわね。



「じゃあ、みんなでご飯食べましょう!」ということになり、サウジのお姉さんに寿司を作る事になった。
「食べることは大事よね、楽しい語らいは人を幸せにしてくれる」と言ったら、ドロシーが「What you eat is what you are !」と言った。ーーーなるほどね。食べたもので人は形成される。


 一人でご飯食べても美味しくないので、誘われるとほいほいとワイン抱えてお隣さんへ。
そのお返しに自分ではあまり食べないザンギを揚げたりしている。
 しかし、炊飯器での唐揚げはカラッと揚がりませんでしたね。