New Coffee Shop


「新しいコーヒーショップがオープンしたから、行こう!」とチャールズが誘いに来た。
午前中の授業を終えてコーヒーショップに行ったらば、すでにギムがいた。大学の自転車が店の前にある。彼はどこへでも校内用フリー自転車で出かけ、たまに雨に降られ濡れねずみになって帰るとか。
「そ〜、みずらぶる〜!」と笑っていた。
「今日は暑いのに〜!」と言ったら、日よけ帽子を持ち上げた。おばちゃんが被るようなツバ広の帽子で、おっさんには似合わない。


「え〜?どうして、ここ知ったの」と聞くと、「おれがチャールズに知らせたんだ」とのことだ。
彼は暇なので街中自転車を乗り回しているらしい。淡々としていてクールなのにどこかおかしみがある。



 あたりまえだけど、いろんな国の人がいていろんな考え方をする。
韓国人と日本人、アメリカ人とフィリピン人での今日の話題は、世界の工場と言われている中国製品について。食料品が危ないらしい。ミュークがスーパーで安い卵を買ったら、中が水でケミカル臭かったとか。
 タイの揚げ物の油も危ないと思う。どれくらい使い回しているのか不安なので揚げ物は買わないようにしている。「味の素」だってケミカルだから危ないぞなもし。
  ーーー「味の素」味を毛嫌いしていたら、塩と間違えて買って来てしまった。はて、どうしたもんだか。