寿司パーティ

 刑務所長屋住人たちと寿司パーティ。
朝から、部屋を掃除してロッカーを移動し、テーブルのスペースを確保。学習机を二つ並べて布をかけたら立派なパーティ会場になりました。


 お隣さんがワインを持って来てくれて、ここに来てから初めてワインをいただきました。彼らは大学に赴任して3年になるが始めてのパーティだとか。「Thanks giveing day みたい!」と、みんなごちそうを前にテンションが上がります。
 ーーーそうよね、美味しいものを食べると幸せになるもの。



 話題は盛りだくさんですが、まあ、同じ大学の同僚ですから、話題はタイ人の先生のことですね。お国がら、なんでもありのタイなのでそれを肴に盛り上がりました。



 日曜日はウボンの青空市へ。各国から集った格安の衣類の中に日本の定価が付いたものがありました。どういう流れで新品の衣類がここにあるんだろう、と不思議に思いましたね。
 タイシルクが250B(750円)、ナイキのセコンドハンドのリックが200B(600円)と掘り出し物が見つかりました。