教会 in Ubon


 お隣さんが教会に行くと言うのでついて行った。
クリスチャンではないけれど、フレンドリーな人々が集う場所が好きだ。
 フィリピン人と欧米人ばかりかと思っていたら、タイ人にもクリスチャンの人たちがいるんだね。タイは仏教のイメージが強いから以外に思いました。


 牧師さんのお話が長くてお尻が痛くなり、お腹が空くやら眠くなるやらで、しんどかったです。
そのあと食べ放題ビッフェで、たいすき焼きと焼き肉と寿司など、たらふく食べましたよ。お腹がすいていては神さまをありがたく思えないですもんね。


 あんなに食べて「3日間、食べなくてもいい」と言ってたのに、そのあと若いお二人はマクドナルドでフライドチップスを片手にコーラを飲んでいました。
「シーサケットにはマックはないのよ!」と嬉しそうでしたよ。いいですね〜、若いってそれだけで素敵です。


http://youtu.be/_5eF-oePNw0