学部長の先生


 学部長の先生がとてもきれいで心ある方なので、思わず笑みがこぼれました。
素敵な笑顔でフレンドリーに歓迎してくださり「問題があったら、どんなことでも対処します、私に直接電話してください」とのことだ。
「わ〜、素晴らしい!いい大学に赴任したもんだ」と感激です。



 前の学校の校長先生は最悪だった。校長の一存で契約を変更し、外国人担当のボスに文句を言っても怖がって取り次いでさえくれない。彼の立場もあるだろうから遠慮していたが、何も解決されないので何度直談判に行ったことか......。



 それを思えばね、刑務所のような寮でも、素晴らしい学部長と素敵な同僚がいるのなら、なんの問題もありません。
 何だか、楽しくなりそうですよ! 先がない分、素敵な人に出会って、美味しいものを食べて、心地よく暮らしたいですもんね。

 4年目にして、ようやくタイが好きになりそうです。