追加の作図


 仕事が終わり、あとは直しだけね、とほっとしていたら、追加がありますとのこと。
「なぬ!なんぼ?」とつい声が荒くなった。2個とのことでやれやれ。2箱と言われンでよかった。



 時間が空いて、タイのヴィザ申請書類をダウンロードして、書類を作成しプリントアウトしようとしたら、途中でプリンターが動かなくなった。もう!イライラする。仕方なく、ビジネス用の小型プリンターをセットアップしたが、これも印字されない。こわれた?


 アップルサポートに電話して、3人のメンバーに交代してもらい1日かかって、家用のコピー兼用のプリンターはインクがないことが判明し、2度もインクを買いに行った。一度は黒インク、だが全色取り替えないとプリンターは動かない事が判明。
 ビジネス用はなんで印刷されないのか不明。夕方息子に来てもらったら、ブリンターの故障じゃない?とのことでまた余計な仕事が増えてしまった。忙しい時に限ってこんなことになるよね。



 ああ〜あ、パソコンは便利だけれど、こんなことになると大変だ。
若者に愚痴ったら、「原因がわからないと私もイラつきます」とのことで、イライラするのはメカに弱い年寄りばかりではなさそう........。