大人の時間 at Day by Day

 ジャスボーカルのスージーこと、黒岩静枝さんは古くからの友人の同級生だ。
彼女はボランテア活動もしていて顔が広く、タイに行くときに文房具などをプレゼントしてくれた。それ以来、帰国したときはスージーのお店に顔をだしている。お店に入ると壁一面のらくがきが自然な感じで、まるでニューヨークの酒場にいるよう......。



 スージーの歌は温かくパワーがある。声は心に響く。
ジャズは詳しくないのだけれど、聴くと元気が出て気分も高揚する。それで、海外遠征ではポピュラーなジャズナンバーを聴きながら歩いていた。ボサノバも好きなんだけど、気分がだらけて足を踏み外しそうになるから、山には不向きかもね。


 エベレストのテントのなかでは人恋しくて、古いジャスボーカルを聞いていた。
なんて曲だったか忘れちゃったけど、♪〜 She is so nice.......この歌を聴くと、エベレストの風の音が聞こえて来る。



http://www.youtube.com/watch?v=qPzEXsrvxV0&list=PLF1CE10C66642D7D6&feature=share&index=17