イギリス映画「Calendar girls」


 イギリスのカーディフでのこと。
毎日、ネットを検索してタスクベースの教授法の論文を読んでいたら、勉強ばかりしていると思ったのか、アンジェラが部屋にDVDを何枚か持って来てくれた。

 
 「Calendar girls」は、イギリスの北部、ヨークシャーにある小さな村の出来事で、ヨガ・サークルのシニアの女性達がボランティアをしている教会の資金集めに自分たちのヌードのカレンダーを作る話。
 まわりのひんしゅくを買いながらも資金集めに成功し、有名になってハリウッドまで進出。ところが問題が.... なにかが変だ?
本当にあった話だそうで、めちゃ元気になる。それに、おかしくて笑いっぱなし。



 イギリス英語の聴き取り練習になるかも?と教案を作りながら、声だけ聞いてゲラゲラ笑っていた。何度観ても笑えるのでアンジェラに「これ.コピーできない?」と聞いたら「持ってって、いいよ」とのことで、頂いちゃいましたね。



 さて、めんどくさい仕事も一段落したので、また観ることに.......。ヌードって、若い人たちだけのものじゃないんだよ。年齢を経た美しさもあるってことよね。