消費税up!

 今日から消費税が8%になりましたね。
駆け込みでパソコン買い替えました。データー移行を頼んだので、i-padでメールのチェックをしている。
サクサク打てないのでイライラ。みなさん、よくスマホで打てますよねえ、と感心している。


 パソコンなしでは生活が成り立たなくなってしまったので、必要軽費とみなして清水の舞台から飛び降りるつもりで思い切ったぞ〜!これからまたタイで働く事に決まったし、自分への就職祝いです。


ついでに、i-touch からi-pad miniにしました。これはどちらも同じ機能なんだけれど、大きいサイズだと見やすいからね。
 と、いうわけででニューバージョンのパソコンになりました。