モーニング・コーヒー

 
 朝、ねぼうして慌ててゴミ出しに行ったら、ゴミステーションでお隣りさんとばったり。
「あら〜!お久しぶりねえ。美味しいコーヒーがあるのよ」と、モーニング・コーヒーに誘われた。
「え、いいのお?」とすぐその気になる。わたしは留守がちなのでめったに顔を会わせないし、また出かける予定もあるのでお礼がてら、おじゃますることにした。



 同じような間取りなのに、よそのお宅はよく見える。キッチンは白い家具で統一し、お掃除が行き届いていて気持ちがいい。カウンターに座ると、なんだか喫茶店に来たみたいだ。
「すてきねえ、新婚さんみたいだ」と新鮮な気持ちになり、そわそわ。



外は雪景色。温かいお部屋にコーヒーの香りが漂う......。しあわせ〜な、雪の朝でした。