市内観光


 週末はウェルカムパーティと市内観光をした。
タイでボランテア活動をしているミツナガさんが生徒たちのために大きな車を出してくださり、ノビタ先生が運転手件ガイドをしてくださった。
 西岡水源地公園、滝野霊園、砥石山公園、眺めのいい地崎バラ園、大倉山シャンテなどを回った。途中でラーメンを食べたらチームをホームステイ先に送る時間になってしまい、予定していた鮭科学館と時計台見学は出来なくなってしまった。
 
 ラーメンはタイと違って分量が多いので、全部食べられるかな?と心配したが、みんな平らげてくれましたよ。
 ウェルカムパーティで鮭の親子寿司を作ったら、チームがイクラを食べられませんでしたね。タイ人はみんな「寿司が好き」と言うけど、生寿司は苦手の人も多いので子供たちが食べられるかと心配しましたね。
 タイのチリソースを使ったラーメンサラダが好評でした。ラーメンサラダを作って正解でした。