パエリアパーティ 第2弾


 美味しいもの好きな友人が我が家に集まって、パエリアパーティ第2弾。
スペインのバレンシアから、エレナとエドが持って来てくれたドでかいパエリアパンがあり、バレンシア米と調味料もあるので本場のパエリアが作れる。
 今日のメニューはナスピザ&音威子府蕎麦サラダ。メインはパエリアでデザートは郊外に住む友人の庭で採れたジュンベリーのタルト。


 朝、エプロンを腰にきりりと絞めて手順を考える。頭をフル回転させ手を動かす。サラダを冷やすために冷蔵庫のスペースも確保。茹でたり、炒めたり、冷やしたりと、小さなキッチンで大奮闘。
 ジャスト11時45分。15分前に終了。そのタイミングで「ぴ〜んぽ〜ん」とチャイムが鳴った。


 いつものことながら、いろいろ持ち寄ってくれてテーブルは美味しいもので満載。
自家製のチーズとサーモンの薫製、タンドリーチキン、デザートのかぼちゃのプリン、と食べきれないほどだが、なんと夕方までに全部お腹に納まった。体重計に乗れないっす!
 味覚の秋ですもんね。今食べないで何時食べるの? 体重なんてなんぼのもんじゃい、と強気で市場をうろついている。