北大マルシェ

 週末、北海道大学農学部主催の北大マルシェに行って来た。
待ち合わせの本屋で、美味しいもの大好きな友人に遭遇。「あれえ〜、どこ行くの?」「北大マルシェ」「やっぱり!」と互いに妙に納得。その他にも会場で二人の友人に会った。は〜、みんな食いしん坊ばかりじゃねえ。



 人ごみの中で、はち切れそうに元気な野菜を買い求め、美幌の農家の豆も数種類購入。そこでしか作っていないと言う栗豆を見つけゲットしましたよ。このお豆は栗のようのほくほくとして美味しいです。これからの秋に、ストーブの上に乗せておくだけでおいしい煮豆ができます。


 ひととおり見たあと、カマ焼きピザと水産学部お勧めのホッケとじゃこの熱々揚げパンを食べました。
ホッケパンはすごく美味しいかったですよ! ピザはまあまあ、トッピングの生のトマトとバジルがフレッシュなのがいいね。



 小雨模様のお天気だったのに、たくさんのお客さんで溢れていました。
美味しいものをいただいて、まんぞく、満足。