悪夢

 朝方見た夢は奇怪だった。

昨夜、へんな音がする?なんか気になると思いながら、起きて音の出所を確かめる気力がなかった。
もしかして、お盆だからあちらの世界からだれかおじゃましているのかも?と思いながら眠ってしまった。

 
 すると、鳥の夢を見た。わたしはソファで寝ていた。なにやら物音がして目を開けたら、美しい鳩のような鳥が背中に白い花を咲かせていた。「あら?めずらしい鳥!写真とっておこう」とカメラを取りにいこうとしたら、滑って歩けない。床が鳥の糞だらけでツルツル滑る。あの怪しい音は鳥が歩き回っていた音だったのだ、と気がついた。「はて、どうやって掃除しょう」と考えていたら目が覚めた。


 この3ヶ月、仕事ばかりしていたから頭がおかしくなったのかもね。
今日は気合いをいれて仕事を終わらせよう!と馬力をかけて、夜10時に作図終了。やったぜ、ベィビィ!
 さあさ、明日からおいしいものを作りましょう。この夏はお天気もよく、梅干しもよく干し上がりましたよ。