手稲ハイランド

 

 スキー講習第2弾は、プロのインストラクター指導のもと手稲山のてっぺんから滑った。
若い二人は飲み込みが早く、あっと言う間に基本のボーゲンを習得。みんなでリフトに乗って上へ向った。
 タイ人のウーさんは安定感のある滑りでバランスもいい。ジュンコちゃんのほうがおっかなびっくり滑っていましたね。東京人は学校でスキー授業がないから、あたりまえですね。
 
 お天気もよく、青空の下は気持ちがいい。
それにしてもリフト代の高いこと。フード付きの3人乗り場で回数券を3枚渡してしまい、「すみません、券を返してください」と言いに行ったら、切符きりのお姉ちゃんに「このリフトは券が3枚必要です」と言われた。ワンリフトが1050円もして、思わず、「え〜、高っ!」山スキーばかりだったので、リフト代がいくらなのかを知らなかった。
 日本は何でも高くて、タイが恋しくなりましたよ。生きていけるかしらん?