スキーがいちばんおもしろかった!

 

 ヤイムアジア主催でタイの生徒たちのお別れ会が開かれた。
大家族の友人宅には語学学校の教師陣やサポートした私たちも招かれ、盛大なパーティが行われた。
「なにがいちばんおいしかった?」の質問に「お弁当!」とのこと。キャラ弁は作りがいがありましたね。
 2週間の間に、さまざまな体験をしてきっと充実した時間だったと思う。ノビタ先生宅の「お泊まり会」の礼状はとてもきれいな字で書かれていたし、最後のお礼の挨拶もきちんとした日本語だった。たったの2週間なのになんとすばらしい!


「いちばんおもしろかったのは、スキーです!」とのことで「やったぜ!」少しの時間だったのに、最高の思い出になったとは感激だ。教えがいがあったというもの。
「またきてね!」というと、「はい」と嬉しそうだった。またタイで再会できるといいね。