騒音?カラオケパーティ


 カンジャナゲーム(地区のスポーツ大会)の壮行会のためのパーティが行われている。
夕方5時、やぐらを組んだステージから、カラオケがガンガン鳴り響き窓ガラスがびりびりと振動する。テーブルに座ると巨大スピーカーから、ボッガ〜ン、ドドン!と音が炸裂して、心臓が壊れるんじゃないかと思いくらい。
2時間座っていたけど、お腹が痛くなり退散。外はまだガンガンの騒音です。


 タイのカラオケ騒音はハンパないですよ。バスの中、道路、公共のパーティと、ところ構わず割れた音の垂れ流し。長距離バスなんぞ乗ったもんなら最悪。音とエアコンの寒さで頭がガンガンします。

 タイ人って、みんな難聴なんじゃないだろうか.......。やれやれ。