がんばれ、すう、すう!

 一週間、応援団長をしていたら喉が痛くなった。
小春日和どころか、昼間は干しあがりそうに暑い。体中の水分が蒸発してしまい、昼休みにシャワーを浴びに戻ったら水が出ない。
朝も2時間しかバルブを開けてくれないし、夜は6時にならないとシャワーを浴びられなくなった。仕方がないのでタイ式に行水している。
 ネットが繋がるのも3週間振りだ。新聞が読めないので業を煮やして、電話屋さんに行ってUSBのチップを買った。これがまた遅くて、写真の多いフェスブックは開けないし、写真のサイズが大きい自分の自分のブログも開けない。いらいらしながら、「しっかりしろ!」とパソコンに怒っているが、どうしょうもない。

 外国人教師のミーティングがある、と朝から号令をかけられ、まさか特別クラスを振り当てられるんじゃないだろうか、と心配して行ったら「外国語の選択科目は1年間のフィックスにする」とのお達しだった。
「あたりまえじゃん、クラスの半分が出たり入ったりしたら、授業にならん」いまごろになってもったいつけて通達してどうする。こっちは2年間もそれに振り回されたのだ。3年目は断固として、「パイ、パイ(go, go) ベトナム、さようなら〜!」と言い渡した。たぶん、生徒たちから苦情があったんでしょうね。 あはははは.....。

 まあ、いろいろありのタイですたい。