絶好調!


「Hi, Maki how are you?」とあいさつされ「I’m extremely fine!(絶好調!)」と大手を振って歩いていたら、突然首が回らなくなった。忙しすぎたかも…。

 毎朝、タイ語を聞きながらジョギングをし、シャワーを浴びて朝ご飯。サイトで新聞を読み、英単語のチェックして目と鼻の先の学校へ行く。
 午前中に2、3時間の授業をして急いでアパートに戻り、1時間のフィットネスをしランチタイムとなる。午後1時間の授業のあとは放課後の特別レッスンが待っている。その間に教案を考え文字カードや絵カードを作っていた。
 ここひと月あまり、学校とアパートをパソコン抱えて3度も往復し、暇そうなタイ教師の間を走り回っていた。「はあ〜、なんでこんなに忙しいんじゃい?」
 
 今朝は首が回らないのでトレーニングは止めよう、と思ったが、おいしいバナナジュースのために軽く走る。やっぱり体を動かしてかいた汗は爽快だ。いつものバナナジュースの美味しいことと言ったら! こりゃ、どちらもやめられません。