特別授業

 
 先週から始めた特別授業だが、いろいろな用事で全員そろったのは2回のみ。
週3日、1時間の授業して、あとの1日はフリートークやアクティビティの時間に当てることにした。2週目の今日、疲れたのか、ごらんの通りソンポーン君が寝てしまった。
「そんぼ〜ん、おいしいものがあるよ!」と言っても目覚めない。
「そんぱ〜んベイビ〜!」とチームが笑っている。
「可愛いから、写真撮っておこう、あとで見せようね」とシャッターを押した。

 遊びたい年頃の子供達が、1日7、8時間の授業を終えたあとで、また日本語を学ぶのはちょっとたいへんかもね。なんだか、涙が出そうになった。たのしい授業にしてあげたい。